最近調子が良かったのですが…

謎の激痛を伴い1日お休み。 薬を飲んですっかり回復。

旧成人式

うちの取引先会社さんの、重役2人は今日がお誕生日らしい。 見た目はあちらの世界なのですが…濃いな。お花はすっか疲れてやる気もなくカーラーと蘭で遊びました。

そこ、またっていわない

実は昨日、マスターからメールを頂いておりました。 「野菜たっぷりのだんご汁を作るよ?」と。 行くしかないでしょう?Iさんと2人のアコースティックライブを、思いがけず初代せんちドラマーのGさんとご一緒できて本当にハッピーでした。一杯ご馳走にな…

お茶会

H氏が再び南半球に旅立つとの連絡が入ったのはつい先日。 いってらっさい会をしましょうね〜なんて言って、お店選びのために住吉できむちゃまとお茶。今年初顔合わせでした。珍しく、2人とも連日お酒が入っていたので、まったり珈琲とピンクレモネードで延…

このままで良いのか、私?

お花の初生会。 今回はお振り袖はやめて、白地の付下げにしました。帯は青。派手すぎず、地味すぎず。髪は前髪を60年代風にがっちり固めてもらって、今までで一番好きな髪型。大先生は御歳88なのですけれども、お花一本で55年やってきてしまうなんて、本当に…

初TUPELO

「今日ライブするよ〜」というありがたいマスターのメールを頂いて、西中洲TUPELOに初潜入。あの「TUPELO」からとったお店の名前です。 昨年秋にオープンされたレストランバーは、流れる音楽からは想像できない清潔さでした。お客様は私を入れて2人(噂のY…

他に行くところが無くてもいーの

お仕事始め2日目にしてやってはいけないことをやらかしまして。1日かけてデータを細々入力しておりました。 そんな落ち込みモード全開の私に、偶然にもマスターから「風邪からの快気祝い〜サウナ4回も入れたよ〜」メールが届いたので、誘われるがままDB…

きょうのこと

お仕事始め。初日なので気合いで強引に定時で帰宅。 Nちゃんからお年賀状が届いていた。彼女は高校からのお友達で、ちゃんとした日常生活を送れる人だから当然のように1日にお年賀のご挨拶があったのだけれども、今年は5日。余程忙しいらしい。さすが院生…

音沙汰無しもあれなので…

まぁ、ご覧頂いている方はごくわずかなのですけれども。

半年ぶりです

生存確認と今後の予定をこっそり。・本編をお引っ越しします(謎) ・飛行機に乗ります(謎)来週までごきげんよう。

font

operaで見たときにお世辞にも美しいとはいえないフォント。Verdanaは可愛らしいけれど、やっぱり無理があるかな〜ということで、MS UI Gothicに変更。文字間隔も広げてみました。前よりは見やすくなったのですけれど。スタイルシートをきちんとするべきかし…

本編のこと

雲丹あんてなさんに登録していただきました。ありがとうございます。というわけで、リンク集に追加。ついでに、リンク集でWeb日記さんとアンテナさんを別枠にすると、見た目はよろしいのだけれども、何となく使いにくいというか、無駄なような感じだったので…

はてなダイアリー

web

デザインを変更しました。色合い、はてなダイアリーのヘッダ部分と合わせた際のデザインの自然さを考えて、これになりました。 デザイン一覧を拝見していたら、自分のサイトデザインも変更したくなってしまいました。

全く使わないのもアレなので…

こちらは編集後記・更新履歴と申しましょうか、出張所とか番外編とか外伝とかそのような扱いになりますので、テストを兼ねて本編に関わる記録を主に書いてみようかと存じます。

test

てすと